-便利を追い求めて[わたしの読み上げ単語帳]---

f:id:timothylife:20161110110801j:image

みなさんこんにちはー(°▽°)

 

今回より昨今のブロガーよろしく

アプリレビューなるものに

挑戦していきたいと思います!

別にお金もらえないけど。

よく自分もアプリ探す時

いろんな人のブログ参考にしてるなーとか思いまして。

 

 

個人的にはゲームアプリとか紹介したいけど

もう何番煎じかって話なので…(°▽°)

せっかくなら僕の専門(?)である

外国語 海外旅行 ワイン

に関係したアプリを紹介していきます!

 

今回は外国語に関するアプリからこちら。

 

僕が思う一番便利な単語帳アプリ

単語帳もアプリの時代です。

100円均一で単語帳をまとめ買いしていたのが

もう遠い昔の話のよう…

 

でもせっかくiPhoneあるし便利なアプリでもないかなーと

無料のアプリをDLしては削除、DLしては削除と

探していたところ、いいモノ見つけました!

 

 

私の読み上げ単語帳

 f:id:timothylife:20161110110951j:image

かなり便利ですこいつ。

オススメポイントを大きく2つご紹介!

 

読み上げ機能つき!外国語にも対応

一番重宝してる機能です。

「入力した文字を読み上げてくれる機能」

「外国語の発音も正確に対応」

してくれるおかげで

外国語の単語の勉強が捗る捗る。

f:id:timothylife:20161110111307j:image 

今まで色々な単語帳を試してきましたが

外国語を正しく発音してくれる単語帳アプリ

というものに初めて出会った気がする。

おかげで発音を確認しながら勉強できます。

 

”耳で聞き流す勉強法”がしやすい‼︎

色々な方の隙間勉強法として

”耳で聞き流して勉強する”という方法があるそうな。

「自分の声を録音したものを聞き流して覚えるようにしてるよー」

なにそれ…!かっこいい…!

僕もやってみよう…!

と思っていざやってみると

f:id:timothylife:20161110104417p:plain

うそ…自分の声…キモすぎ…?

なんかとても聞くに堪えなかったので

速攻心折れてしまいました。こんなん削除やで。

 

そんな時このアプリの

「自動再生機能」が凄い便利。

f:id:timothylife:20161110110917j:image

そんな大層なことでもないかもだけど

自分の登録した内容をすべて再生してくれるという機能です。

でも意外とこの機能付きの単語帳少なかったなぁとか思ったり。

機械が喋ってくれるから自分の声を録音して

恥ずかしい思いをするセルフドMプレイ

する必要もなくなりました!やったね!

 

移動中とかイヤフォンしながら

ただダラダラと聞き流しだけでも効果ありそう。

覚えられるかどうかは別問題ですが。

 

他にも。。。

データの管理がパソコン経由でもできるし

 f:id:timothylife:20161110111111j:image

デザインがごちゃごちゃしてなくて見やすい

最近チェックしている勉強アプリの中では

割とビビビッときたオススメのアプリですわ。

この感動を誰かさんにも…と思って書いたんだけど

あれだね。胡散臭いね。

 

…まぁ、よかったらチェックしてみてくださいな。

 

それではー(°▽°)