2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ WORDPRESSに移行しました!

みなさんお久しぶりです! 最後の更新から恐ろしく時間が経ってしまいましたが… 実はブログ移行してました! 今後はこっちのブログで更新していくのでよろしくお願いします! http://poly-somme.staba.jp/ シンプルに見やすい感じでまとめてます。 「まとめ…

2年に1度のイベント!Vinexpo in Bordeaux報告記②---

みなさんどうも! Vinexpoのお話の続きです!(°▽°) timothy.hatenadiary.com 後回しにしてたら1ヶ月も前の話なんだね。反省。 今回は酒蔵さん方と日本酒のご紹介! 全部の酒蔵と日本酒を紹介したいところですが… 中でも印象深かった日本酒をご紹介します! …

-2年に1度のイベント!Vinexpo in Bordeaux報告記①---

皆さんどうも! 2017年の6月18日から21日に ボルドーで開かれたワインの祭典 「VINEXPO in Bordeaux」 に参加してきました!

-渡航後の大仕事!フランスの学生ビザ④---

皆さんこんにちは(°▽°) フランスでの生活も8ヶ月を超えてきたので わかってきたことを共有していきたいと思います。 以前フランス留学の学生ビザ取得についてまとめました。

-仏留学8ヶ月経過---

6月1日 木曜日。 近頃はめっきり暖かくなってまいりまして 鮮やかに街を彩っていた桜や藤も 次第に姿を消していき羽織っていた 上着もいつの間にやら御役御免。 気候の変化も大きくなっていき 体調を壊しやすくなってしまうこの時期… 落ち着いてきたかと思え…

-WINE NOTE①[Ch. Calon Ségur]---

みなさんこんにちはー! ワインに興味を持ってもらうために ゆるっと解説をするWINE NOTEのお時間です。 今回紹介するのはこちらのワイン!

-2017年も宜しくお願いします‼︎---

1月後半に言うことでもないのですが… あけましておめでとうございます!(°▽°) 皆さん今年も宜しくお願いします!(°▽°) 個人的には、フランス留学生活も安定してきて 今一度気を引き締め直す時期だなーとか 色々思うところもありますけど… そんなしょうもない…