-初日から大コケするフランス留学記---

f:id:timothylife:20160926214712j:plain

 

 

みなさんこんにちはー(°▽°)

 

いよいよ週の始まり月曜日。

今日は学校の始まる日です‼︎

 

9時から授業開始ということで

余裕を持って7時に起床。寒い。

 

そしてノートやら書類やらまとめて

いざしゅっぱーつ(°▽°)

 

f:id:timothylife:20160926210919j:image

 

 

はいとうちゃーく(°▽°)

 

f:id:timothylife:20160926212159j:image

 

少し早いけどすでに多くの学生が。

 

f:id:timothylife:20160926212139j:image

 

そこでクラス割りが張り出されていたので

自分の名前を探します。

 

探しま…す…(°▽°)

 

 

僕の名前がない!(°▽°)

何でだー(°▽°)

 

受付の方に事情説明。

確認取っていただきました。

 

 

するとどうやらワインの学校との

連携ミス?だったようです。あれれー(°▽°)

ここはワインの学校と連携している語学学校。

だったんですが…(°▽°)(°▽°)(°▽°)

ちゃんと伝わってなかったみたい。

 

そして、教室割りの人数が

まさかの定員オーバー。

 

アレンジしておくから明日来てくださいー。(°▽°)

代わりに教科書貸しますので

勉強どうぞー、あ、今日はここの勉強ねー。

それでは明日ー(°▽°)

 

 

…あ、はい。(°▽°)また明日ー。(°▽°)

 

 

ということで初日目の学校

わずか30分で終了。わお。

 

仕方ないので帰路につきます。

肩透かし感パネェ(°▽°)

 

帰る途中に本屋さんがあったので

チラッと寄っていくことに。

 

f:id:timothylife:20160926212656j:image

 

もう本屋さんからオシャレ。

でもフランス語だから…ちくしょう…

 

 

 

学校の詳しい話はまた明日。

それではー(°▽°)