-CAFA FORMAITON【2週目】---

f:id:timothylife:20161111085318j:image

みなさんこんにちはー(°▽°)

 

僕の通っているワインの学校

『CAFA FORMATION』の授業も

二週目が終了しました!

 

週に数日だけの比較的緩いカリキュラム。

今日はそんな授業内容をかるーくご紹介‼︎

 

 

基本的には座学がメイン

授業の内容は主に

ワインについての基礎知識を勉強しています。

 

フランスワインの地域ごとの説明

ワインの作られる工程

ワインの香りや味の表現

 

などなど…

割と事前に勉強していたり

既に知っていたりする知識が多いので

まぁなんとかなるだろー

とか余裕ぶっこいてたんですが 

 

思えば全部フランス語なんだよね

まだまだフランス語が覚束ないもんで

解説聞いても「ポカーン(°▽°)」

やばい。割とやばいです。

 

たった3時間の授業なのに

家に帰って復習に時間がかかりまくる。

専門用語以前に言語の問題でした。

まぁ、なんとかなるやろ。

 

定期的に実技の授業もあります

カリキュラムの中には

時々【料理とワイン】【テイスティング

などの実技の授業があるようで

つい先日は料理の授業でした。

f:id:timothylife:20161111085337j:image

専用のクッキングスタジオに移動。

 

f:id:timothylife:20161111085140j:image

事前に下準備してもらったものを調理。

 

f:id:timothylife:20161111085107j:image

なぜか巻き寿司も登場。

フランス語で「MAKI」って言われて

最初よくわかんなかったです。フランス語じゃねえ。

 

f:id:timothylife:20161111085242j:image

調理は順調に進み、いざ実食。

f:id:timothylife:20161111085116j:image

ワイン片手に食べながら授業。

 

f:id:timothylife:20161111085400j:image

そしてその場で解説してもらいます。

 

今回のテーマは仏料理のソースとワイン”

フランス料理の要とも言えるソース

それに対してどんなワインを合わせるのか

ということを教わったんですが

えっと…うん…美味しかったです。

それ以外感想があまり出てこない

このボキャブラリーの少なさたるや。

こんなんじゃ愚鈍なソムリエの爆誕!

ちゃんと頑張ります。ただ、美味しかったです。

 

 

という感じで2週間が過ぎました。

日々濃密な生活を送らせていただいてます。

ちなみに今週は授業はお休み。

今週のうちにやりたいこと全部終わらせて

また来週から頑張りますよ。

 

それではー(°▽°)