-1ヶ月報告書---

f:id:timothylife:20160926210919j:plain

みなさんこんにちは(°▽°)

 

ちょっと最近ブログにまで手が

回らなくてごぶさたでしたが…

 

フランスに来て1ヶ月経ちました!

1ヶ月早いなぁ。

ようやく生活にも慣れてきて

ようやく本格始動かなぁ、とも思ったので

ひとまず自分の近況やら報告やら

ざっくりまとめちゃいます!

 

 

多少は…耳が慣れてきました

f:id:timothylife:20161023175138j:image

 

この1ヶ月はワインの勉強というより

フランス語の勉強に重点を置いてきました。

言語の勉強はこの導入期間が一番大変…

でも一番重要な期間でもあるんですよねー。

日常的にフランス語を頭に入れるようにしました。

フランスいるのに机に向き合ったまま

勉強ってのも味気ないしね。

…別に机に座って勉強が集中できないとか

そんなんじゃないです。youtube見たりしません。

 

その甲斐あってか割と耳で拾えるようになってきました。

ふふふ、言葉の勉強も慣れたもんじゃのう。

 

語学学校を(一旦)終了しました

f:id:timothylife:20161023180818j:image

ワインの学校が目的で来たのに

なぜこの1ヶ月間語学学校通っていたかというと

「ワインの授業フランス語だからね。

フランス語ちょっくら勉強してこいや」

というワイン学校側の気遣い…なのかな。

プログラムに組み込まれていたんです。

 

でも、来月からのワインの授業の開始に伴い

語学学校も一旦終了です。早かったー。

ここで”一旦”と言ったのは

来年1月に再び語学学校の授業を受ける期間、と

スケジュールで決められているからです。

3ヶ月後かー。それまでにフランス語

もっとレベルアップさせないとなー。

 

ワインの授業は来月から

そしていよいよ本格的なワインの授業が

11月からスタートします!

 

と、散々言ってきたけど

ワインの授業ってなにするんだろ。

実はあんまりよくわかってないです。

授業のこともこのブログの中で

報告していくつもりなんで

よかったら今後ともよろしくです!

 

 

以上、ざっくりとした報告でした!

しばらくまとまった休みになるので

ブログも適度に書いていきますので

気ままにお付き合いいただけたら

 

それではー(°▽°)