-休日の写真家 ボルドー夜景編---

皆さんこんにちはー(°▽°)

 

今回は写真シリーズ第2弾。

夜景編です。

 

夜景を撮ると言う事で

三脚やらズームレンズやら

色々準備して向かいました。

f:id:timothylife:20161011080047j:image

 

 

フランスの夜11時は流石に寒い

フランスは日が沈むのが遅く

最近では8時過ぎまで明るい時もあります。

なので9時過ぎでも観光客や社会人など

人通りが多い時間帯みたいです。

しかしお店は閉店しまくる。何故だ。

 

ということで少し遅め出発することに。

時刻は11時過ぎ。やっぱり寒いな。

寒いというか空気が冷たいというか。

プルプル震えながら写真のポイントへ向かいます。

 

 

すると途中で賑やかな音楽が…

 

いい感じの風景ないかなぁと散策していると

 

〜〜〜〜♫

 

おや(°▽°)

なにやら楽しげな音楽が(°▽°)

 

音のする方に向かうと…

 

f:id:timothylife:20161011081011j:image

 

ただの広場だった場所に

移動式遊園地が!!

すげー(°▽°)それなりに近い距離なのに

全然気づかなかったよ。

折角なので立ち寄ってみることに。

 

f:id:timothylife:20161011081611j:image

 

日本のゲームセンターのコインゲームみたいな

アミューズメントが凄い人気!

写真では人気が伝わらないぞ!

あれ!おかしいな!

 

f:id:timothylife:20161011081732j:image

 

ゴーカートも遅い時間に凄い人数(°▽°)

昼間だと行列出来るほどの

人気アトラクションですってよ。

 

f:id:timothylife:20161011081900j:image

 

ジェットコースターも小規模。かわいい。

 

f:id:timothylife:20161011081939j:image

 

射的もありましたよ。

女性はこの後見事に外しました。

 

f:id:timothylife:20161011082228j:image

 

凄いな。ホントにゲーセンだ。

しかし男がひとり深夜で遊ぶのは

余りにも虚しいので写真だけ拝借。

 

f:id:timothylife:20161011082432j:image

 

フランスには珍しく

屋台がめっちゃ充実してました。

お金持って来なかったのを後悔。

チュロスが美味しそうだったよ。

 

 

プラプラしてただけで楽しめたなー。

なかなか日本、というかアジアで

体験できない雰囲気でした(°▽°)

 

それでは本題の夜景を撮りに

 

以前写真を撮ったこの写真

 

f:id:timothylife:20161011082907j:image

 

これの夜景が凄い綺麗とのこと。

それは撮らねばなるまい。

 

ということで

 

撮ってきました!

 

f:id:timothylife:20161011082956j:image

 

ライトアップが幻想的…(°▽°)

 

美しいのぅ…(°▽°)

 

他にもボルドーの夜の顔を切り取り。

 

f:id:timothylife:20161011083513j:image

 

f:id:timothylife:20161011083530j:image

 

f:id:timothylife:20161011083548j:image

 

素敵やのぅ…(°▽°)

 

写真を構えてる時に道行く人たちが

「おーいい写真撮れてるー?(°▽°)」

 

って言ってくれるのが凄い嬉しかった。

ごめんね、急にフランス語で話しかけられて

「え、あ、う、おう」

って気持ち悪い返事しか出来なかったよ。

ちゃんと勉強しますね(°▽°)

 

 

 

またこれからもフランスの素敵な写真

更新していきますよー!

次回をお楽しみに!

 

それではー(°▽°)