-今更聞けないワインの基本---【第0回:序章】

皆さんこんにちはー(°▽°)

ブログの中でとあるテーマに沿った記事を

シリーズでお送りしたいと思ってるのですが

 

その第一弾です‼︎(°▽°)

 

 

-今更聞けないワインの基本---

 

今回はその第0回と題しまして

 

【始めようと思ったきっかけ】

【そもそもワインの知識はどうなんだ】

【大まかな更新内容】

 

についてざっくり説明!(°▽°)

なので今回はワインの話はしません!(°▽°)

 

待ってホームボタン押すのもうちょっと待って。

書くから。意識そんなに高くない系男子の僕が

頑張って意識高い系の文章書くから。

 

 

 

【始めようと思ったきっかけ】

 

僕のブログを読んでくださってる方は

ご存知かと思いますが(°▽°)

 

現在僕はソムリエ修行のためフランス🇫🇷に

留学に来ております。フランス。早速意識高い

 

そのきっかけとなったのは

香港🇭🇰へのワーキングホリデー

 

 

 

この時に色々なご縁もあってかワインという

小洒落た飲み物を知るようになり、

20歳にして色々なワインを飲ませていただける

機会に恵まれました。

(諸先輩型その節はご馳走様でしたぐへへ)

 

けど…正直味の違いがわからん。

「これは白いから白ワイン」

「赤ワイン…なんか渋い…」

「え!シャンパンてワインなのか!」

こんなもんでした。

 

そんなあの頃に飲ませていただいた

【シャトー・ル・パン】

  

ワイン好きなら誰もが知る高級ワインです…

そんなこと知らない当時の僕は

(ふ〜じこちゃ〜〜〜ん笑)

って思いながらクイっと飲んじゃいました。

渋いの苦手だから味も楽しまずゴクリと。

 

え?値段?物にもよりますけど…

 

40万くらいですかね(°▽°)

 

…ほんとに…ほんとに、勿体無い事を…畜生…

 

 

要するに何が言いたいかと言いますと

予備知識の有無で楽しみ方が大きく変わる

っていうことです。

同じお酒を飲むんだったら楽しく飲みたい。

お高い飲み物ならなおさら。

 

だから皆さんに少しでもワインの

楽しさを知ってもらおう!

知ってる方にはもっともっと

好きになってもらおう!

 

 

そして僕も一緒に勉強します‼︎

 

というコンセプトで始めました。

 

【そもそもワインの知識はどうなんだ】

 

そうなんです。

こんなにふてぶてしく

 

「ワインを好きになってもらいたい⭐︎」

 

なんて言ってるけど僕もほぼ素人です。

知らない事だらけで常にググってます。

 

ただ、その知らないことをブログという

SNS媒体を通してあげることによって

 

「ブログに載せるから嘘は書いちゃダメだ…

   徹底的に調べなきゃ!(°▽°)」

 

という気持ちが勉強に上手く

作用してくれるのではなかろうかと。

 

しっかりと正しい知識やら雑学を

皆さんに届けていきますので

楽しんでいってくれたらと思います。

 

 

【大まかな更新内容】

 

 記事にしていく内容は

ワイン勉強したての頃の僕が

不思議に思った素朴な疑問を中心に

紹介していきたいと思います。

 

  • ーワイン好きだけど実はちゃんと知らない
  • ーワインを飲む時に良いものを選びたい
  • ー今度の飲み会で雑学自慢したい

 

そんな方々に向けて読みたくなるような

内容を定期更新していきます。

 

また、皆さんからの質問も募集しています(°▽°)

 

そんなに大規模なブログでもないんで

情報は集まらないでしょうけど…

 

もし!もしある方がいたら!

参考にさせていただきますので

ご連絡いただければと思います!

 

それでは本日はこの辺でー(°▽°)

 

timothy.hatenadiary.com

  

timothy.hatenadiary.com