-フランスに来て1週間‼︎10月に入って報告やら所感やら---

f:id:timothylife:20161001190608j:image

 

みなさんこんにちはー(°▽°)

 

いつの間にやら10月に入り

徐々に空気が冷たくなってきましたね。

 

今日は

「フランスに来て1週間」ということで

色々ご報告というか近況を自分なりに

ざっくりまとめたいと思います!

 

 

少しフランス語に慣れてきた…かな

 

今回の留学は今までの海外渡航とは違い

日本で事前に言葉を勉強してきました(°▽°)

かつてない成長。かつてない進化。

というか今までが色々と…うん。ダメでした。

そのおかげもあって、たった1週間だけど

少しフランス語の厄介な発音に

耳が慣れてきた感があります。快感(°▽°)

これだから言語の勉強は止められないのです。

 

 

本格的なワインの勉強は11月からです

 

と言ってもまだゴミみたいなフランス語能力。

そしてワインの学校の授業は全て

フランス語で行われるそうなのです。

その授業が始まるのが11月。そして今10月

 

僕に残された猶予は1ヶ月。

しょうもないブログ書きながら

「フランス語に慣れてきた(ドヤ」

「かつてない成長(ドヤ」

とか言ってる場合じゃないのです。

 

f:id:timothylife:20161001185557j:image

教科書は山積みなんだ…

これを1ヶ月でどこまで進められるか…

 

多分ワインの話ばかりになる予定

 

もちろん普段の生活のこととか

海外生活の話もしていきたいんですが

11月からはワインの話ばっかりになると思います。

というかその目的でこのブログ作りました。

 

自分のワイン学習の動向をまとめ、

自分で知識を振り返りやすくなるし

ブログを見てくださる人にもワインのことを

少しでも知って楽しんでもらえたならと。

ソムリエなどの諸先輩方には

色々と御指導御鞭撻して頂ければと。

そんな風に思ったり思わなかったりです。

 

 

こんな感じでゆるーく投稿していきますので

良かったら見てください(°▽°)

 

それでは良い週末を〜(°▽°)