-そもそも---

皆さんこんにちは。


今日は -そもそも--- と題して


自分がワインにハマってしまった経緯を

少しお話しようかと思います。

 

出会いは2年前の香港でした。

ひょんなことから

「香港にワーホリで行ってみたい!」

と思い立ち、単身乗り込み。

そこで日本人が経営している

とあるレストランでお世話になったのですが

なんともまぁお洒落なイタリアンレストランでした。

(香港の物語はまた別の機会に)

パスタとワインのセットをメインに売り出している洒落乙レストラン。

そしてそこで始めて頂いたイタリアの本格ワイン

 

正直よく分かんなかったです・・・

 

当時【お酒を飲む】といえば

 

飲み放題で〜、わいわい騒ぎつつ〜、うぇ〜い^^

みたいな飲み方しか知らず

 

コップの中ちょこーっとのお酒を

噛み締めながらじっくり味わう…

そしてその余韻に浸る…

 

なにそれかっこいい!!


ええ、ハマったきっかけは

 

かっこいいからです!!

 

だってかっこいいじゃん!

「ご趣味は…?」

「ええ、私ワインを少々…」

 

かっこいい!あれ?あんまり伝わんねぇかなこの感じ!

 

動機こそ不純なれど

ここまで本気になれるものに出会ったのは

恐らく初めてじゃないかな。

 

そして今は本格的にワインのプロになれるよう

準備を着々と進めております!

 

せっかくなので皆さんに

この頭のネジが2,3本ぶっ飛んだ

奇想天外の海外生活を

このブログを通して発信していければいいかなと。

思っております。よろしくね。

文才も頑張って鍛えるよ。よろしくね。